かつらぎ板

・最近更新がめんどいので絵付き板にしました。
 適当に更新しています。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

       
 懐かしいもの  2009/02/27  
きまぐれで発掘してしまったものをコンテンツに加えてみました。

探し物をしていて発見してしまった過去のラクガキだったり、もらった音源だったり。
久々にみると懐かしさと恥ずかしさでいっぱいですが、否定すると悲しいのでメいっぱい愛着を持つことにしましょう。

ヘタで荒っぽい所は今でもさっぱり変わってないですが、それなりの成長はあるみたいですね。
日付けは86年3月となってますから、ざっと23年前です。丁寧さはないものの勢いだけはあった時代でそれなりには描いてたみたいです。未完だらけですが。

…しかし、どこをどうつついても誉めるところがないなぁwww

       
 久々に更新  2008/08/05  
ご無沙汰でございます。本当に久しぶりの更新です。…といってもトップの告知だけですのですみません。
本当にいろいろあった半年でした。

中でも大きなのは、今月23・24日に開催される第47回日本SF大会のOPムービーにKPGで関わった事。今回久々の大阪開催(DAICON7)のOPはアニメではなく特撮。

本来はコスデザインのみだったハズなのですが、いつの間にやら本編に出演もしたあげく、ロゴ・アニメーション・3Dのカットまでと作業は多岐にわたりました(笑)それもとりあえずは先月クランクアップし、当日は5分のOPとしてお目見えできるわけです。

開催中はロングVer.のDVDも販売されるようなので、興味のある方はゼヒご覧いただければと。

また、KPGも半オフィシャルな本を出したいと思っておりますので、ゼヒよろしくお願いいたしますです。

       
 久々に。  2007/12/08  
11月末で仕事場を自宅に移した。正確には、先月半ばから。諸事情により、在宅でもなんら支障が無いことに、遅まきながら気がついたからだ。
環境が変わる事に悩んだわりには、早くも慣れてしまったようで、何てことない日々(今後どうなるかは不明だが)。
むしろ、やりやすくなったような気さえする。
時間配分がより自由にできる分、多少の余裕さえあるような気になる。
そんなわけで、久々に「ほおぷ」を描いてみた。

今後は、しばらくほおっておいたこのサイトの構築もボチボチやっていこうかと思う。

       
 ナディアフィギュア買った。  2007/08/29  
WAVE製ナディア、買っちった。すごく可愛いよ。

「不思議の海のナディア」を見たのは、20代半ば。
その頃には本放映は終わっていて、一生懸命LDを揃えた。
前半と後半の文化ギャップ(始めの海洋冒険編はかなりイイ!ただ、後半いちいち現在風にしてるので少しシラケる。御大オマージュがすぎる部分もあまり好きではない)にはチョイと顔をしかめたが、間違い無く、名作である。…映画版は無くてよかったのにwww

超我が儘なヒロインなのだが、かなり惹かれるものがあり、自分の好みの中でもかなり異質な彼女。
現在ではまず出てこない独特の個性があります。

当時はフィギュアはかなりコアなもので、手に入ったとしても、高価な割に造型に難があるか、手間暇のかかるモノでしたが、こんな美麗で高度な造型がわずかな価格で手に入れられるとは…いい世の中になったもんだwww

       
 久々にアニメ見た。  2007/07/30  
鬱陶しい気候のおかげかダウナーな気分のまま過ごした7月も、もう終わり。

先日、ロケットガールをみましたよ。アニメ見るの久々。

http://www.rocket-girl.jp/

気分のもり下がる「陰」作品の多い昨今では、珍しく「陽」の作品。久々に面白いと思える作品でした。
多くは語らないけど、一見する価値は大きいと思います。何より、元気になれまする。

てめぇオリジナル以外のものを(下手だから)滅多に描かないんだけど、気に入ったので三人娘を描いてみました。

KPGは8月26日トレジャーに参加。受付完了通知がメールで来てました。そういや次のイベントでまる三年になります。早いなー。

どうにも最近、イマイチ気分がすぐれず、なにかとイライラする事多し。

       
 死のロード終了。  2007/06/11  
…ふう。ようやく上半期の長いイベント行脚が終了しました。何か、予定があると脅迫観念に捕われて、一切が面倒になる質なんで、とりあえず一息つけるのは嬉しいかぎりです。
本業もまま忙しいので、時間捻出が辛いのも要因ではあるのですが…。なによりここ数年、新作ナシってのは辛いを通りこして痛い感じです。何をやってるんだ私ゃーってな感じで…。

何かにつけ、触発される事は多いハズなのですが、なんだか旨くまとめられないままイヤになっているのが現状で、考えるより動け!なのですが、そこは性格上、なかなかにどんくさい日々を送ってます。

ようやくロボ子の設定も決まり、後はチマチマ描くだけなのですが、またまた時間との闘いになりそうな予感です。

       
 東京コミティア  2007/05/01  
KPGが東京ティアへ初参加です。お近くでヒマな方はゼヒどうぞ。私は行きませんが、Kiichiさんが単身、赤字覚悟で乗り込むそうです(なんつー書き方やwww)

しかし、ヘビーな一週間でした。…いや、飲みで。
ゆうに数十名と出会い、楽しかったり懐かしかったり。えーねー、こういうの。…しかし遊びすぎ。部屋や事務所の片付けも終わらないというのに、この子わ!!…そろそろ自重せねば。

今、コイツ(下のイラスト。今、色を付けてるんですが、なかなか進まず、困った×2)にお話をつけられないかと思案中。なーんも考えず、ノリで作ったんで、宿題がまた溜まってしまいました的やや後悔な感じだったのですが、Kiichi氏デザインのロボ二体のおかげで、なんとなくイケそうな。…しょせんは古い頭の私が考える事なので、目新しいモノにはならないとは思うのですが。…面倒になったら、また描き逃げだ!www
一応、次回のドットライナーとして6/10のコミコミねらいですが、どうなんでしょうねぇ。

最近、どうにもマシンの調子が悪く、またまたクリーンインストールを余儀なくされそうです。…休みの間になんとかせねばorz

       
 暗い我が家  2007/04/04  
改装工事に入ってから、2週間がたちました。
…未だ終わりません。
現在は外装工事で足場があるわ、シートやビニールで囲まれてるわで、部屋の中は真っ暗です。
荷物も散乱状態で足の踏み場もなく、室内での喫煙もできない状態なので、帰っても落ち着きません。机もないので、ラクガキもできません。嗚呼。

最近しようと思っているのは、昔のビデオをコンピュータに落とす事。デッキやテープを処分してスッキリ生活がしたいと、機材選びに頭を悩ませています。最初はwinに傾いてたんですが、結局Macを使おうかと。永年使い慣れているのと、コンパクトさでどうしても軍杯があがりますね。

ネット環境も自宅にそろそろ導入しようかと、考え中。いままでは事務所以外でPC見たくなかったんだけど、それも変えていかねばと。ヒマにまかせての制作では何時までたってもサイト完成しないもんねー。

しかし、まだまだヒマがかかりそうです。

ラクガキは次回のドットライナーにと。テーマは「ロボ子」らしいので。

       
 最後の30代  2007/03/26  
今日で30代最後になりますよ。えらいこっちゃ。

部屋が改装中のため、荷物部屋に寝起きしてるので、
非常に不便です。困った困った…。
改装終了後も荷物の選択や家具を選び直さねばならないので
うれしい反面、面倒だなーと思ってます。
しかし、紙くずの多い部屋でした。ゆうにダンボール10箱は
くだらないんだもの。大半は原稿に本。家族には捨てろ!と
言われました。…捨てれるなら最初から持たんわい。

公私ともに忙しくてHPの更新もしたいのですが、なかなか。
まったくヤレヤレな感じです。

       
 工事  2007/03/20  
明日から部屋の改装が工事が始まります。
床のフローリング化と壁紙替え。
22歳の時以来だから、17年目にしてようやく改装と言う事に
なりますね。
現在、薄暗いグリーンで暗いので思い切って白系にしようかと。
…でも壁、ヤニでえらい事になると思うしな…。

とりあえず、今晩から明日朝までになんとか荷物を移さねば
なりません。しかしモノが多くて…コレ…運べるのか?

基本的には紙(本とか原稿とか)が多いので、この際
少し整理するか…でもなかなか捨てられんの〜〜!

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -